あんまり……

ルーキーズみた。あんまり面白くなかったっていうか……。殴るシーンが複数回あって、どれも同じテンションだったから再現ドラマを観てるみたいで飽きたっていうか。一応リアルタイムで観て、すぐ巻き戻してもう一回観たけど、ちょっと中だるみ感があった。
とりあえずこれで、原作を少し読み進められるよー。用賀との試合シーン直前まで読めるか。04まで買ったってのに03の冒頭くらいまでしか読めないのか。05〜だってもう売ってるんだろうに(なくならないうちにまとめ買いする!)、生殺しだよー。
てか今回ほんとうに、脚本が臭かった。今時じゃない分、逆に新鮮さはあったけど、二番煎じをやろうとするドラマが出てきたら確実にコケるだろうな。内容的に、「ひょっとしてこれ打ち切りで今回で終了?」みたいなノリだった。変にムードのある音楽を多用するのはやめてくれ。
あと、川籐が無駄に格言を喋るもんで、若くない人間としてはいろいろと身につまされる部分があったというか、人が1回やることを100回やるのが努力、みたいな、今ほんとに仕事とかプラベとか、行き詰ってるところがあるもんで、ああ努力か、そうだな、みたいな。努力しようと思った。非力でも人より多く修行をつめば、それなりに力がつくもんだよな。年を取るごとにどうしても飲み込みが悪くなるから、ゆっくりでも何度でもトライする必要があるんだよ。時間はかかるが出来ないことはないっていう。
それとあと安仁屋があまりにもツンデレでどうしちゃったの!って思った。何であんなに可愛い性格になっちゃったの?

前回のルーキーズを3回くらい観たけど(もう消したけど)ヤスコがいうには、御子柴が安仁屋に向かって「期待させるな」って泣いたとこ、あそこでいつもうるっとなるんだよねーって。「いつも」って、あんたいったい何回観てるの……。