最終回はつまんなかったらしいね

ヤスコがぶーぶー言ってたラスフレ。最終回にあわせるように、再放送を毎日やってて、それをヤスコがみて、まんまとハマってたらしい。そこに満を持しての最終回ってわけですよ。居間に罵声が響いてたよ。

最終回前に最終回予想をしてたんだけど、宗佑が死んだでしょ、そんでみちるが孕んだっぽかったから、最後の10分間は5年後にするんだよ。白いパラソルを持ったみちるが砂浜を歩いて、その先をみちるの子供が走ってて、子供が転びそうになって、見知らぬ男が子供を支えるんだよ。駆け寄ったみちるの目の前に立ち上がる男は宗之進という名の錦戸亮(ヤクザ稼業で宗佑とは双子設定)なんだよ。みちるのスカートの陰に隠れる子供は、宗太という名の錦戸亮(半そで半パンに日の丸ほっぺ)なんだよ。元ネタは微妙に「てるとたいぞう」なんだよ!
ヤスコにはウケたんだよこの話……。

追加。えーとつまり、錦戸亮の一人三役ってやつ?
ヤスコいわく(私はラスフレは観てないんで伝聞)、宗佑のDV設定はいまいち(描き方に)真実味がなかったから、続けては観なかったと。それがたまたま再放送をみたら、宗佑がストーカーになってて、そこがハラハラどきどきで面白かったんだと。宗佑が死んだらつまんなくなったと。これもひとつの恐怖刺激ってやつなのかな。
上野樹里って演技が上手なんだね、のだめのときは嫌いだったけど、このルカの役はすごくいい」って言ったのが、上野樹里好きの私にとっては満足な出来事でした。好きな割にはドラマ観てないとかいいっこなし!