別世界

はてなでひさしぶりに日記を読んでまわっています。てかホットエントリをチェックしてて感じるんだけど、はてなっていつ見ても争いの種が耐えないねえ。楽しそうに闘ってるねえ。台風の後の濁流だよねえ。濁流の後の澄んだ水みたいな人もたくさんはてなには居る(あまり目立たないけど)から、あと濁流で淀んだ水みたいな人でも魅力のある人もいるから、はてなは面白いよ。はてなに絶望したというエントリを読んでのことだけど。
自分が書いたことにネガティブな反応があるのって、はてなで書いてたら誰だって経験すると思うけど、そういった発想の根源を推察していくのもそれなりに楽しいよ。やっぱりあれか、私が腐属性を持つおたくだからか楽しいのは。それとあと、どんなことを書いたって、それなりに味方はいるから心配すんな。絶対独りにはなれないもんなんだって意外と。

追加。コメント欄を閉じてるから、のんきでいられるってのもあるよなあ。