ヤスコはオロカ

WBCのときの、韓国の嫌がらせの話をすると、「そんな悪口はききたくない」
日本が優勝して「イチローかっこいいねー」

フィギュアで韓国選手が浅田真央に対する見当違いのバッシングをしたという話をすると、「そんな悪口はききたくない」
そのくせフィギュアよろこんで見て「(浅田が4位に終わったことに対して)今回はしょうがないよね」

中立の立場を貫く私カコイイですか?とききたいくらい。それか在日か?たぶん、2国間のごちゃごちゃした陰鬱な関係に目を背けたいだけだと思う。応援している選手が、相手国に誹謗中傷されストレスで倒れそうな状態だと、理解しようともしない。ただ綺麗なところを観たいだけ。
世間的にもそういうことなかれな日本人は多いんじゃないかって気がしてきた。
中韓への対応は、家畜に対するしつけと同じレベルでいいんじゃないか?とさえ思う。今の日本のゆとり世代と同じで、まっとうな教育を受けてこなかった奴らなんじゃん、まずは待て伏せおあずけからスタートだよ。
昔、中国の女性の知り合いがいたけど、この人は富裕層で、小さい頃から国外育ちで学業も国外でって人で、自分と同じ中国人を嫌ってたよ。当時は嫌中も嫌韓もなかったので「同じ国の人間なのに何故?」と訝しく思っていたけど、きっと同国民に無教養な層が圧倒的多数だったんだろうな。
韓国は特に、国民のプライドの持たせ方がいびつなんだよ。どんだけ日本に(感情的にも)依存してんねんって話。中国は、倫理道徳をちゃんと教育せえって話。
そうや、ねこのはっちゃんの飼い主(カメラマン)の男のほうも在日だよな。あの人もいざとなったらファビョんのかね。ずっとまえ写真展に行ったときに見たかぎりでは、普通の人に思えたんだけどな。会社に居た中国人女性も、明るくて頑張り屋さんな雰囲気の人だった。
実際、その人が受ける教育の質によるんだろうね。国家が国民に憎悪の種を植え付けるような環境って、想像を絶するわ。

っていやいや、そうじゃなくて、ヤスコはバカなんだよ!ほんとバカ。ニュースも「見てたら暗くなるから」といって見ない。なにそれマジでバカ。今、日本が置かれている状況を一国民が知ったところでどうせ何も出来ないから、知らなくったっていい、って論法らしい。ほんと頭悪い。砂の一粒だって、一握にも増えれば相手の目潰しくらいにはなるじゃん。目をつぶってれば誰かがドリフの場面転換みたいに背景を変えてくれると思ってるよ。目を開けたらチベットになってるかもね。