まだおきてる

ニコ動でハムスター動画を観てたんだけど、ハムスターかわいいよなー。昼間はぽちたまの再放送を観たんだけど、犬かわいいよなー。同じマンションでねこの多頭飼いをしている人がいて、その人と知り合いになって遊びに(ねこを思うさま撫で回しに)行ってたんだけど、ねこかわいいよなー。
うちのねこもかわいいよなー。暴れん坊だけど。鳥もかわいいよー。
動物を飼って間近で生態を観てると、個体それぞれに性格が違うのがわかって、それがまた味わい深くていいんだよ。
今は盆栽が欲しくて楽天とか観てるんだけど、植物もいいよなー。
ほんというと引き出しの中に箱庭を作りたいよ。春夏秋冬と作りたいよ。昔、そういう物語を読んだんだよ、引き出しの中に別の世界が息づいているっていう。箱庭いいよなー。プラレール(Nゲージ??)もいいよなー。ミニチュア好きだよ。ミツワモデルのミニチュアルームシリーズにある、バスルームを去年の秋に予約申込みしたんだけど、これ発売が延長に延長を重ねて、今は「5月発売予定」となってるよ。ほんとに出んのこれ?予約してて大丈夫なんだろうか。
これ買ったところで一緒に飾る人形なんか持ってないし、何の目的があっての予約なんだか自分でも不明なんだけど、なんか心に染み入ったのよねー、風呂とかトイレとか。5月に発売されてくれるのかなー。待ってるのに。
でも一番欲しいのは中庭だなー。一軒家でもマンションでもいいから、フロアの真ん中に日の当たるパティオルームが欲しい。そこに土を引いて植物を植えてねこを放つ。楽園だ。