ニコ動で

ヘタリアのキャラクターソングが出る?んだね?CDTV観てたらヘタリアの歌みたいのが流れてて、ニコとyoutubeで探してみたんだけど、第一弾イタリアで2弾がドイツなんだ?てかこれキャラクターソング?か。国家の擬人化だからキャラか。
トマトの歌(イタリア)が、歌詞はともかくメロディが好きだなと思った。あと、はてなのうわさで聞いてはいたけれど、ヘタリア関係の検索避けらしきドットやスラッシュ(なんの変哲も無い文章内に挿入されている)が、無駄に激しすぎて呆れた。何に対する回避なんだろうあれ。一文字ごとにドットを打ってる割には、「APH」は「A.P.H」とかにはしてないのね。謎過ぎる。
それはいいとして、そのトマトの歌をスエーデン人がスエーデン語?をつけてyoutubeにUPしてるのを見て、妙な気持ちになった。
ヘタリアって今、同人人気もすごいらしいね。なんか戸惑うね。一度イタリア人にマンガ(原作)を読んだ感想を聞いてみたいね。まったく何が流行るかわかんないもんだねえ。