プリズンブレイク

T-bagかっこいいよ。ふと思いついて検索したら、T-bag役の人にファンレター書いて、その返事が来た人(2007年……)のブログがあったよ。ロバート・ネッパーってのか、いまいち本名が覚えきれん。けどかっこいいよー顔がいい。プリズンブレイクでの役柄もキュートだよー。少女連続暴行殺害犯で、牢獄の中ではチビホモオヤジで、凶暴でずるくて、だけどなんだろうなあ、何がいいのかわからんけど、出演者の中では小柄なほうで、どこか卑屈さを滲ませてて、なんだ?恐怖刺激?この役者さん自体に魅力があるのかなあ。前にもT-bag好きって書いて、前もなんですきかわからんて書いた気がするんだけど、なんでかわからんなあ。プリズンブレイク自体もシーズン1の7話目くらいまでしか観てないよ。なんかマイケルが屋根に上って逃走経路をチェックしたあたりまでかな。残りはパソコンの中に入れててまだ観てないよ。暴力シーンが観ててしんどいからなー。
たぶん、犯罪者ではあるんだけど、セリフのひとつひとつに軽微な心の動きが見て取れるせいかな?T-bagの性格を、すごい嫌な感じに仕立て上げてる(勧善懲悪の悪だけを担ってるわけじゃない的な)のがいいのかな。このロバートって役者がT-bagとして、視聴者に向けてたくさんの伏線を投げつけてる感じがする。伏線の中にT-bagというキャラを読み解く鍵があって、発見が恋心にむすびついてw、ステキwwwってなるんと違うんか。ジェットコースターの恋みたいな、吊橋の恋みたいな、なんか恐怖と優しさをミックスさせて小出しにしてる雰囲気がする。まあ何度も言うけどこの手の顔がいいんだけどねー。