それ豚じゃなくて?

2ちゃんのオタク系スレッドをうろうろしてたら、「会社で季節性インフルが流行ってて休む人が相次いでる」という関東者らしき人間の書き込みを見つけたよ。明日だかの関東地区で開催の同人イベントに行く行かないの話の流れで。いやー、季節性インフルって4〜5月には収束しているものらしいよ。今流行ってるって、それ高確率で豚インフルだと思うよ。豚って言っちゃだめなんだっけ、新型インフル渡航歴があるかまたは関西に行った場合以外は、関東じゃ新型インフルの検査をしないんだってね。もう関西で新型が流行る以前に関東圏ですでに流行ってんだと思うよ。なんかもうどうでもよくなった。早くワクチンが出来たらいいね。タミフルリレンザでも充分対応できるんだっけ。あと、豚より鳥インフルのが強毒性なんだってね?ワクチンが出来たら騒ぐ必要もなくなるね。もういいや、猫にさえ感染らなきゃ、もうどうだっていいや。