お米が美味かったけんね

さいぜん頼んだお米が美味かったけん、またネットでお米を頼むったい。違うお店やけどね、いろんなお店ば試してもっと美味いお米を探すとよ。何弁やねん。福岡と熊本が混合しとるがな。
やっぱり米ってこしひかり?そんでもって新潟産?今回もこしひかりで福島産(中通だって)を頼んだんだけど、おいしいお米は(そんでもって安い米)はどこにあるのだろー。母方の実家の米は、昔食べたけどむちゃくちゃおいしかったなあ。一応1キロ400円くらいの米(なので10キロ4000円)を探しては注文してんだけど、このレベルでもそこそこおいしいから、もっと高い米はどんな味なんだろうと思うよ。米の底値は自分の居住範囲で、5キロ1300円くらいで古米で混合米で、味はやっぱり値段相応なのだけど、イオン系列の店とかで持ち帰るのが重いからって2キロ1000円の米を買って帰って食べると、先の1キロ400円の米よりも味が劣るんだよね。
おいしい米はさめてもおいしいねえ。弁当にして持ってってもおいしいねえ。噛むとぷりっと歯ごたえがあっていいよ。今度は明太子でも通販しようかと思ってるんだけど、食べ過ぎると太るしなあ、絶対美味いのわかってるしなあ。