猫がケンカした

ちょっと大きなケンカをして、猫同士ケガをした。なんでこうも仲が悪いかね。あんまり深刻になるようだと、私はもっと大きな平米数の家に引越ししなければならなくなるよ……。てか一軒家とかだよなー次は。
コミケ終わったー!コミケで不在中に猫がケンカしなくてよかった!おとなしくしてた!
コミケ楽しかった!本もそこそこ頒布できた。コピー本とかも既刊新刊あわせて持ってった。うちは新参だし、テキストサークルだし、まあ一種60くらいあれば?と思って作って持っていったら昼前に無くなった。相変わらず上限がわからないよ。オフ本が、だいたい70弱くらいだったから、割と良い読みしてたってこと?
うわさの体験もしたよ、「前回の参加時からの発行物全部ください」とか言われたよ!キャーてなったよ。あと立ち読みもされたよ(ヤスコいわく)。私が買い物に行ってるあいだにしばらく立ち読みされて、おもしろいかもしれんとか言ってくれて買ってくれたんだって。ヤスコがいうには、みるからに子供だったから、持ち合わせにも限りがあるよねと思ってだまって見守ってたら買ってくれたからびっくりしたって。そういえば子供率高かった気がする。比較対象がないけど、一般参加のときと比べると、なんか多くなった気がする。親子連れの子供のほうにも本を買われたよ。うちの傾向はたぶん弱毒性ホモだから大丈夫だとは思うけど、中学生くらいで同人誌を買うのかー。そういう時代なのか。
本はたくさん買ったよ。カタログのサークルカットで気になる絵のところ(ジャンル知らない)にも行って買ったよ。財布だけ持って出かけたから身軽なせいもあってたくさん買えたよ。大手にも並んで、最後尾列の札も一瞬だけ持ったよ。たくさん買えたよ。なんか帰って読んだら半分以上エロ本だったんで、ちょいとガックリしたけど。エロ本は避けたつもりだったんだけど、暑くて気が回らなかった。でも買った本を重ねた厚みが嬉しい。30冊くらい?きっと一般的な購入冊数から見ると、すごく少ない冊数なんだろうけど、私にしては大量購入だよ。今までせいぜい5冊とかだからなあ。
今週末はインテックスだよ。開催日が違ってて買えなかったところに買いに行きたいよ。引き続き、同人誌のジャケ買いもしようと思う。なんかね、素人(のはず)なのに絵が上手い人ってすんごい多いんだね。こんなに多いとは思わなかった。なんでそんなに上手いんだろう、驚くよ。
とりあえずインフルを拾ってこなくってよかった!


追加の体験。オクで5倍以上の値段で早速売られてたのを発見したよ。私が購入した同人誌とラインナップがほぼ同じなので、ジャンル内サークルの新刊本を根こそぎ出品の模様。転売屋は内臓が腐って狂い死ねばいいよ!
あんな値段つけて、買う奴っているんだろうか?エロですらないのに。しかもコピー誌だし、今後もずっと作り続けるから品切れにはなり得ないブツなのに。こういうのも巣篭もり消費の一部なのかね?無駄金だね。
あれか、ジャンル初期には確かにバカみたいな値段(万単位とか)でうちのジャンルの大手の本が取引されてた時期もあったんだよね。でもあくまで初期の話であって、今はもうそういう段階をとっくに超えてるんだけどね。そもそも女向けジャンルってのはメジャーマイナー問わず流行り廃りが激しいんだけど、わかってないんだろうね。