重くていい声

NHKがゆうべ、日本各地の台風情報を各地のアナに30秒くらいで読ませてたんだけど、その中でもNHK盛岡の男性アナの声!年配だが、若かりし日にはさぞやウホッだっただろうと思わせるバスなボイス!思わず調べたよ。上原康樹アナだって。はてなで紹介してた人がいたのでリンク。すごいいい声。重厚だよ、葬式みたいな声。いろいろ検索してたら「怖い声」と書いてる人もいて、確かにこれは怖い声。だけど、ほかの男アナって女みたいな声だけど、この人は男の声をしててかっこいいよ。ヤスコは「ジェットストリームみたいな声」だって。確かにそう。深夜だったけどずっとニュース見ちゃった。盛岡うらやましい。youtube