iPad

携帯キャリアが選べるんだったら買うけどなあ。ソフバン嫌すぎる。
というか電子ブックの特集をガイアで今やってるんだけど、ボーイズラブの本とかが300円くらいで売ってたら買うなあ。書籍の場合の印税って10%くらいなんでしょ?よく知らんけど。編集や文字校正の手間賃含めて150円くらいでも充分もとが取れるんじゃないの?300円だったらネットの口コミを見た上で逡巡しながら買うけど100円だったらあらすじ読んだだけで買うよ!でもボーイズラブ小説って読了するまでけっこうな時間がかかっちゃうんだよねえ、読みにくくて。防水カバーも売ってるらしいし、風呂で読むよ風呂で。ハーレクインとかのが読みやすいのかな。ホラー小説のほうが私には馴染みがあるかな。いや、そんなん紙の本で読めるし、書店じゃ買いにくい本を電子ブックで読むほうがいいよねえ。
ボーイズラブは、なかなか自分好みの作家が見つからないよ。リスクを減らそうと思って古本屋で探すのがいけないのかねえ。要らない本を置いてる本屋に行くのが間違ってるのかねえ。このごろは青空文庫に登録されてる作家を端から読んでいってるんだけど、もうなんとも言えん感じ。女キャラの造形に吐き気がしてくる(有島とか)。
iPadラブプラスみたいなゲームがすぐに出てくるんだろうねえ。その前に3D対応ギャルゲーかね。