ブブゼラ慣れた

もうテレビつけっ放しでも眠れるようになった。オランダ戦見たけど、オランダのやる気を感じられなかったっていうか、日本を侮ってる感ありありだった。イチゼロは妥当だよねー。ただ、岡崎のシュートはものすごくもったいなかったので、選手たちがくやしがるのはわかるよ。終わってみれば、ドローに持ち込めた試合だったと思っちゃうよね。ドローだったら大騒ぎだよ。そんでもってあのPKまがいのプレーがほんとにPKモノだったら、ニイチで勝ってたわけで、世界4位のオランダに勝った日にゃー、驚天動地の大フィーバーになってたね。日経株価も上がったね。そしてその日で燃え尽きたね。だめじゃん。
デンマーク×カメルーンも途中まで見た。なんかどっちも守備が甘い気がした。デンマークの守備の連携は会話でやってんのかな。ブブゼラがうるさくてコミュニケーション取れないがための守備ミスかな、と思うような甘さだった。カメルーンが勝つかなと思ったけどデンマークが勝ったねえ。体格の差か。カメルーンが日本戦で今回の本気を出してれば日本は負けてたと思う。
今大会の日本チーム内のVIPは川島でほぼ決まりだろうな。