選挙いってきた

自民にいれてきた。うちとこの自民の候補者は、容疑者取調べ時の録画反対派だからほんとは入れたくなかった(私は録画賛成)けど、ほかの党に入れると票がバラけて民主有利になりそうだからなー。ってのと、小さい党だとあとで民主にくっつく可能性もあるからやめた。えらぼーとで試すと自分は創新党やらみんなやらがパーセンテージ近くなるけど、みんなはともかく創新党なんて名前が怪しいから入れられないよ。グーグルで検索しようとするとやっぱ皆同じこと考えてるみたいで、党名に続いて創価が検索ワード候補に出てくるよ。どうなんだろ、やっぱ宗教がらみなのかね。
民主の誰だかが「まだ韓国への賠償が済んでない」とか抜かすし、民主は韓国優先主義だよなあどうみても。そんな党に入れる日本人がいるのがわからない。うちの会社でもれんほうのうちわ持ってきゃっきゃしてるおっさん居るし、前の選挙のときでも民主に入れた人が多そうだったし(自分で言ってた)、あんまりネットの記事を読まないんだろうなって思う。テレビや新聞の偏向報道は影響力強いんだね。
自民に魅力がないのは確かなんだよなー小泉ジュニアはともかく。でも自民は少なくとも中国韓国の利益になり且つ日本の損になることはやらないと思うから、消去法でいったら自民しか無くなる。生活保護費という名目で中韓に無駄金が流れるのもむかつくし、ていうか市税がたけえんだよ!!うちとこの市の税金の5割がたがナマポだとさ!なんでしんどい思いして残業した分をやつら在日に持ってかれなきゃならねえんだよ……。在日マジ出てけ。ナマポ受給の全部が在日とは思わんけど、日本人の受給者はせいぜい3割くらいしかいねえんじゃねえの?うちのマンションの同階の母子家庭はナマポっぽい(働いてないし)から、あんな感じの日本人。あーやだやだ。いっそ宮崎に住民票を移したほうが気分がすぐれる気がする。