公務員は死ねってことか

ペリカンと郵便がくっついたゆうパック、まだ混乱は残ってると。ネットニュースや2のレス見てると「民営化が悪い」とかのんきなこと書いてるやつがいるけど、実際ペリカン側の人間は激務なれしてるからてきぱき働いてて、郵便側の人間は右往左往したり時間通りにご飯食べたり余裕なんだって?余裕っていうかお役所仕事的で役に立たないとかなんとか。つまり「公務員は民間よりも程度の劣った人間が集まる仕事だから、そういう人に普通の仕事を与えたらだめ=民営化が悪い」ってことか。役に立たないなら立たないなりに自主的に死ぬとか、ああ、街中のゴミ拾いしてくれたらいいよボランティアで。衣食住はこじきみたいに民間人の情けにすがって恵んでもらえば?
民営化って要するに、公務員も民間人なみにちゃきちゃき働けよってことだろ。給料泥棒すんなよ。あと役所じゃないけど教師、あいつらは教職につく前に3年間は民間企業で勤める期間を作らせろ!身内にも教師いるけど、ほんと奴ら世間知らずだよ!
でも世間知らずで言えば、学校を出てひとつの会社に就職して、ずっとその会社に勤めてる人間もものっそい世間知らずっていうか、自分とこの会社が世間の常識だと思ってるから驚くよ!
近くのペリカン集配所も閉鎖しちゃってるし、なんで郵便側はこうも間抜けなんかねえ。