今週のお題夏のひちゅじゅひん

石のタイル(百均で買ったやつ)とハンカチタオル的な布。タイルは猫の避暑用(20枚くらいあるので並べて使う)で、タオルは会社に持ってってデスクに引いて腕を置く。っていうのも半そでになるから、デスクに肌が直接つくと気持ち悪いんだよねー。猫のはアルミマットだとか冷えひえビニールパッド的なものとかいくつか買ったんだけど、石のタイルが一番好評だった。昨日ホームセンターに行ったら売りチワワの幼犬と目があって、ずーっと目があってて、15万くらいだけど金払いそうになった。なんとか目をそらしたら、次は老夫婦とその幼犬は目をあわせてて、老夫婦が魅入られたようになってて、頑張れ買ってもらえと祈りながらその場を後にした。ああいうとこで生体を売らんでくれ……。犬飼いたい犬飼えたらどんだけいいか。猫か犬かは選べないから両方とも飼いたい。鳥もいいんだよ鳥もめちゃ可愛い。魚もいいよね。ピグミーシュリンプもベタも可愛い。イモリもトカゲも蛙も大好き。虫だけが今はちょっと無理。
日焼け止めは年中使ってるし、夏の食べ物ったって最近は年中売ってるからひちゅじゅひんあるわけなかろうと思ってたけど、探したらあったから書いておく。