サマーウォーズ

このなんちゃら女先輩の身勝手さってじわじわと腹立たしいな。ほかは思いのほか興味深い展開。


訂正。なんだこのオチ。なんだこれ。どこで感動するんだ?西野カナの歌詞みたい。


追加。コイコイのシーンがベタすぎてクソつまんねえ。数学のシーンはいかにもいまどきのネット社会で面白い。なんで数学シーンだけにしとかないのかな。女先輩の戦うシーンが、この監督ってほんとは女を馬鹿にしてんのか?ってくらい俗っぽくてくだらねえ。なんかいかにもキモヲタの妄想だなこの映画。「ひゅーひゅーふたりともつきあっちゃえよ」的なキモさ。ヴァーチャル世界の戦いが演算てのが面白かったし、ネット社会を表現しつつ、戦国時代の戦法を絡めつつってアイデアは良かったんだけどな。男オタって恋愛を描くの下手なんかな。ヒロインの感情の動きがひでえ。
ていうか関係ないけど太宰の女生徒を読んだんだけど、この人って「てにをは」使わない人?すんげえラノベ読まされた感じ。太宰治ってマジでラノベだわ。まだ菊池寛のほうが文章がまともだよ話の中身はちょっとキモいけど。日本文学ってようするにキモオタの萌えの系譜なんだと実感した。女に対する理想と侮蔑がない交ぜになってるところが特に。
今は中村屋(アンパン屋?相馬愛蔵って人)創始者の経営マニュアル的な文章を読んでるけど、昔って菓子職人の地位ってめちゃくちゃ低かったんだねえ。