傘盗人に告ぐ

取っ手が取れて、盗まれにくい傘経由でECO傘というのがあった。サドルが取れて盗まれにくい自転車と同じ発想だな。モノはよさそうなんだが、値段が最低でも2万円ていうのがちとつらいなー。壊れても無料保障ってのはいいけど、無理やり盗まれたらどうしようもない。完全日本製だから、質は本当に良さそうなんだけど。
そこまでお金をかけなくても、傘のポッチのとこに鍵つきカバーをかけられたら、今あるビニ傘で充分なんじゃないかな。ポッチって、ジャンプ傘なら、開くときに押すボタンのことね。鍵をなくしたら自分も使えないけど、携帯ストラップに付けられるくらいのサイズで、どこか作ってくれないかな。鍵じゃなきゃダイアル式でもいいや。要は傘が開かなきゃいいんだから。傘泥棒にも自転車泥棒にもあったことあるけど、泥棒した人間に罪の意識が一切なさそうなのがムカつくんだよな。
今は自転車通勤なんで、傘とカッパの二重使用だよ。トゥクトゥク欲しいな。アビーキャロットに乗ってる人を見かけるんだけど、ちょっといいよなと思う反面、あくまでも自動車だから駐車場確保に悩むよな。ナウシカが乗ってるやつが欲しい、というかジブリ映画に良く出てくる、空飛ぶ不思議な一人乗り。動源はなんだろ、あれ。

途中から主旨をぶっ飛ばしてしまった。http://d.hatena.ne.jp/sasuke8/20100629#p1 ←ここを読んで、「そういえば傘って盗られると無性にムカつくよな」と思ってエントリを書いていたつもりが……。関係ないけど、テロリストのパラソル読んだけどどんな話か忘れてしまった。今wikiであらすじ見たら、ブラディドールとイメージが混ざる。山田風太郎読んだときに富田常雄も読んで面白かった記憶があるけど、絶版してんの多いのね。