コミケコミケ

ヘタリアの同人誌買ってきて今読んで、読み終わった後、思わず舌打ちが出たよ。急いでたから中身を見ずにジャケ買いしたんだけど、シャッター大手っての?の本、値段がページ数プラス200〜500円くらい(40pだったら600円とか)とか、あきらかに儲け重視の価格帯で、それはまあいい。いやなら買わなきゃいい。問題は中身だよ。まあ有り得ねえ低クオリティ。まあ、まあああ、有り得ねええええ。なんじゃこりゃ。小学生の夏の読書感想文でも、これよりもっと独創性とひねりがあるわ。すげえ超ひでえ。壁大手というステイタスを信じすぎて、ひでえクソ掴まされた。
エロは避けて、ギャグ本主体で探して買ってたんだけど、ほんっとひ…ど……い………。ここまでひどいとは思わなかった。Pixivにうpされてるマンガのほうがよっぽど面白いし感動するわ。てかPixivで「ヘタリア同人面白いじゃん」と思って買いに行ったのに……。とりあえず現場に行けばなんとかなると思ってサークルチェックはしなかったんだけど、きっとそれが敗戦の原因だったんだな。次は島巡りに重点を置こう。もう大手は懲りた。でもR18エロを除外すると、買える本ががくっと減るんだよなー……。Pixiv全年齢レベルのホモ内容で充分なのに、あんだけサークルがあるのに選択肢が少なすぎる。いっそPixivの気に入ったのをプリントアウトして自分だけのアンソロ本作ったろか。限定1部だからたいして金かからんし、好きなネタしか入れないから読んでてストレスないし、読みたいときにいつでも読めるしな。てかPixivで「オフで読みたいな」と思う人に限って、あんまりオフやってなくないですか?
とにかく、もう金輪際、大手といわれるサークルの本は買わない。島のときから買ってて最終的に壁になった人のなら買うけど、見知らぬ大手にはもう二度と行かない!がっかりだよ!