猫がさ

冷房のきいた部屋で一日中ぐうたらしててさ。可愛いよねえ。うちの冷房のききは悪いんだけどさ、猫が私にべったりくっついてきてさ、暑いんだよねえ。私はそんなに猫を可愛がってないと思うんだけど、一応ご飯やらなんやらの世話はまめにしてるからくっついてくるんかねえ。猫遊びもいやいややってるレベルなんだけどさ、猫様猫様で言うこときいてあげてるから(ドアも開けて「さしあげて」る)くっついてくるんかもねえ。たいして可愛がってないんだけど、下僕である自覚はあるから、猫がくっついてくるんだと思う。これって惚気だよ☆
種の違う動物から絶対の信頼をおかれると嬉しいのはなぜかしら。でも猫って自分からくっついてくる分には平気なくせに、こっちからくっついてくると嫌そうにその場を離れるんだよねえ。むかつく。