spec

戸田恵梨香の2011年のカレンダーは発売されないの?事務所に直接聞いたらわかるのかな。嵐の番組に出た戸田恵梨香がちょっと恐そうな雰囲気(男っぽい?)でこれまた可愛かった。
当麻の左手が取れてた。あれ肘から取れてるもんだと思ってたから、手首だけかーと思った。元彼と別れた理由も取れた手首についてた指輪の存在から推測できるけど、なんていうかベタだなあ。てかおっさんの妄想の産物だよなあ、この手の微妙なピュア系女キャラ。
中途半端にアクションが入って中途半端に泣かせネタ入れて、感情面での登場人物の描写が浅くてしらけた。日テレでやってたトワイライトを途中まで見てたけど、トワイライトってアメリカ版携帯小説の映画化みたいなもんだったんだなと思った。話の展開がすべてあらすじって言うか、あまりにひどすぎた。それはまあいいけど、今回は微妙だったなーspec。監督のやりたいことは伝わってくるけど、いわゆる厨2ドラマっての?に成り下がってたよ。
テレビドラマの脚本こそオーディションにすべきじゃないの?マンガや小説を書く作家には才能がある人がたくさんいるのに、脚本書きには才能がある人がいないんじゃねえかと思えてくるよ、ドラマ見てると(てかクソだと思った時点で見ないけど)。アメリカとかだと、たとえばスカパーとかで見てると次から次へと面白いテーマを持ち出して刺激的なドラマをたくさん生み出してるように思えるんだけど、日本はアメリカみたいにはできないのか?漫画家の人とか、面白い話を描く人はいっぱい居るのに、なんで脚本家だけウンコが集まってるの?いや正確にはテレビドラマ常連の脚本家か。面白い物語を作り出す脚本家もたくさん居るだろうに、なんで限られたクソが脚本書いてそれをドラマにしちゃってるんだろう。いきり立つほどにクソだわー。
specのカレンダーでもいいよ。加瀬亮も面白いし、spec出演陣(ゲスト含めて)でカレンダー作らないかなあ。それかspecの番宣ポスター、バラの花にうずもれた戸田恵梨香のポスター欲しいよ。