尖閣とか

安倍元首相があんなに熱い男だとは思わなかったw今回の第5管区海保の職員による内部告発(と敢えて呼ぶ)は、公務員の守秘義務を超えてでも、国民にとって利となる行動をとってくれたわけで、そういう意味では日本という国は大丈夫だなと感じた。中国側漁船が体当たりしてきたという事実を目の当たりにしたおかげで、中国側が主張する内容(日本側がぶつかってきただの何だの)が捏造だとわかり、かつ今後将来において中国側が捏造を続けてそれを日本側が否定できなくなる恐れを払拭してくれたという点で、非常に有益な情報だったと思う。この情報を踏まえたうえで、何故日本政府は中国側漁船の船長を釈放したのか、非常に理解に苦しむ。マジで菅直人は在日なんじゃねえの?民主党の支持率が落ちてさて自民に支持が流れるかといえば、これがそう上手くはいかない。自民もたいがい悪政だったからだろうな。消極的選択で無党派だよなあ。国にこだわる必要はないと私は思うけども、でも国を捨てる気はさらさら無いんだよ。ことさら日本ageする気はないけど、中韓に踏みつけにされることを望んでるわけじゃないよ。あとロシアか、アメリカもだけど、いちいち日本に対して口を挟んできてうるせえんだよ。やっぱ軍隊はあったほうがいいのかもな。尖閣やら竹島やら北方領土やら、なんだったら沖縄まで盗っていきそうじゃん奴らは。いつまでアメリカまかせなんだよって話だよ。しかもその用心棒のアメリカにも足元見られてるし、日本まるで風俗嬢じゃん金づるだし奉仕ばっかしてるし。イヤ過ぎる。てか眠たい。