矜持を

今週の日韓戦は勝ててよかったね。日本チームの質がなんか変わったね。前は粘りがなかったのに、ここんとこ逆転できるようになったよね。日韓戦は試合内容よりも付随する部分に苛立つことが多いから当日も見なかったけど、ヤスコが見てたから音が聞こえてきて結果がわかっちゃったよ。PKで勝つとか、精神的に今の日本代表は強いんだね。
キムヨナ悪魔仮面&キ・ソンヨン猿セレモニー後日談。国旗豆知識も(笑)[ぼちぼち生きてます]
このサイトに書いてある内容も翌日のネットニュースで知ったわけだけども、でも最初は「韓国サポ側も日本をたたえてる」みたいな報道があって、あれ、韓国人が狂った?とか思ってたんだよ。そしたらだんだんといつもの韓国人らしくなってある意味ホッとしたっていうか。
ただ、キムヨナ仮面をつけて韓国を煽ってたのは実は韓国人サポ(しかもご丁寧に日本代表ユニを着て、自国の国旗はくるくる丸めて手に持って)っていう事実を指摘しているのは同じ韓国人の、ブロガーっていうのが意外だったよ。まあどうせ同国人からバッシングされたら自分は反日です的な言い訳するんだろうけどな。クラスの苛められっ子とその周囲の子の力関係に似てるよなあ。苛められっ子に優しくしたら苛めっ子がその優しくしたクラスメイトを攻撃するわけだよ。そこで「べべ別に優しくしてねえし」とかいって逃げるわけだよ。同じだねえ。
キヨンソンだかがなんでか同じアジア人の日本に対して人種差別的なパフォーマンスしたっていうのも意味ワカランくて吹いたが、FIFAが処分に乗り出すとわかったらキヨンソン?の言うことが二転三転したのもいかにも韓国人らしい態度だったし、最終的に「スコットランドのサポに対して行ったパフォーマンス」とかイミフな発言で結果的にスコットランド人も怒らせて、なんていうか、馬鹿の一言では済まされない状態っていうか、韓国なんかとゲームしちゃだめなんだよ。香川も壊されたじゃん。
未熟な国に対しては、大人の対応とか言ってたら駄目なんだよ。たとえばDQN中学生に対して「大人の対応」とかやってたら舐められて終わりだよ。ちゃんと悪いとこは悪いっていってやらんと。
言うべきことは言って、でもクズ野郎と同レベルに落ちたら駄目なんだよなと思ったんだよ!なんかだらだら書いてたらまとまらなくなったよ!いつもか。

訂正。キヨンソンじゃなくって、キ・ソンヨンね。素で間違えちゃった。

追加。日韓戦で負けたのがきっかけで、なんか知らんけど韓国ネチズンが日本に対してサイバー攻撃をするそうなんだけど(2月何日だっけ)、攻撃対象がまた2ちゃんねるなんだって。なんで韓国ネチズンはいつも2ちゃんと戦うの?2ちゃんって外国サーバだから、日本は直接影響を受けないんだけど、その辺は何度やっても学習できないんだ?韓国人ってわからんわー。なんか楽しそうでいいね。特撮やギャグアニメに出てくるベタな悪の組織みたいだ。