幸せだのう

こたつでぬくもりながら猫を愛でる。というか股間に猫がおる。布団にはいりゃ猫が身体の上にのぼる。猫の体温が睡眠を誘発して眠くなる。猫の体重で身体に負担がかかって腰痛になる。よくない。
でもこうやってぬくぬくしながらだらだらすごす休日は幸せだのう。日本アジアカップ優勝したし。試合内容は良くなかった(オーストラリアの運が悪かったと言うべきか)けど、まあいいかその辺は、当人たちが危機感持ってなんとかしてくだろうって思えるよ。いい世代だね、今の代表って。けっこう好もしいメンタリティを持ってる印象だよ。
猫、もう一、二匹増えてもいいなあ。家の近辺に生息する野良猫を捕まえられたら、死ぬまでうちに監禁したいなあ。
一月ももう終わるし、早いとこ今年の目標を立てねば。