和風総本家

古本屋のクソおやじが愛想が無いのをむしろ得意げに言うのが腹立ったわ。あと「本好きは本の扱い方でわかる」とかで、このクソおやじの気に入る扱い方をしないと店から追い出すらしいのがさらに腹立ったわ。クソおやじの示すような雑な本の扱いは私も嫌いだけど、どうせ「本好きは」とかいいつつ性別や見た目だけで判断してるんだよこの手のやからは。本屋はよく行くからわかるよそれこそこの手のクソおやじの腐れ能書きが。
それはそれとして、ちょっとわかったのが、私は本好きというわけじゃないんだなと言うこと。私は活字が好きなんであって、その活字が載っているから本が好きなんだわな。昔に比べたら薄まったけど、とにかく起きてる間はひっきりなしに文字を読みたいよ。こういう人ってけっこう多いよね、とくにオタクには。