テレビ見てるんだけど

チャンネルをヤスコがぴこぴこ変えてて、たまたま「マンガみたいな!!ミラクル映像博覧会」になって、馬鹿で間抜けなアメリカ人とかってタイトルのついたコーナーだったんだけど、”馬鹿で間抜け”とかひどすぎね?みたいな話になったよ。製作側に在日がいるんじゃね?これが”馬鹿で間抜けな韓国人”とかやったら絶対抗議してくるくせに、アメリカ人とかよその国に対しては平気でけなしてくるよね、しかも自分が直接叩かれるのが恐いから、日本人のふりをして悪さするよね、って話になったよ。しかもタイトルに描かれているイラストが、猿が旭日旗を持ってて、韓国人は日本人に対して「猿」という言葉を以って蔑称とするからムカつく、、、とかヤスコが言ってたよ。
いやー……あれ猿じゃなくてひざかたとしぞうってキャラなんだよ、って言ったんだけど、いいや色が浅黒かったし絶対あれは猿って言い張ってて、私は一瞬しか見てなくて、しかもきんどーちゃんに気をとられててたからよく覚えてないんだけど、あれはとしちゃんだったよなあって思ったんだけど。っていうか何故いまここで鴨川つばめ?私めちゃくちゃ好きだったんだけど!あれけっこうシュールっていうか、マニアックな内容のマンガだった記憶があるよ。だからマンガ読んでて意味がわからなかったんだけど(アダルトすぎて)、ギャグが面白かったよ。今で言うならいがわゆり蚊とかバカリズムとかオリラジとかのネタに近いのかな???笑い飯とか?うーん、どれも違うか。
というわけで今は科学くんを見ています。マカロニほうれん荘、また買い集めるかなあ。文庫みたいのとか出てるのかな。