炎上ネタ

三越伊勢丹内定の大学生「レイプされるような女が悪い」と発言しTwitter炎上(ハム速とか)
三越伊勢丹+レイプで検索すると本名含みで上がってくるこのネタ、レイプしたのは同じ立教大学の学生で、しかも集団レイプという悪質極まりない罪状で逮捕されているわけで、この逮捕のニュースに関してツイッターで言及した大学生が今ネットで追い込まれていると。
このセカンドレイプ的な発言をぬけぬけとしてしまう鈍感さが、なんとも頭痛いわ。ただ、発言しただけであってレイプしたわけじゃない(それともレイプしたことがあるけど露見してないだけ?かもしれんが)から、まあそこまで追い込まんでも、と思わなくも無い。
でも三越伊勢丹に入社するとわかってて、わざわざ三越伊勢丹に買い物に行こうって気分にはなれないよな。どこ店とか関係なしに、こういう発言をしても平気な人が働いてる店には、わざわざ行く気にはなれない。伊勢丹にしかない商品ってならしょうがないから行くけど。
立教大って頭いいはずなのに、下品な学生が多いんかね?こんなんばっか出てくんなら、いっそ性犯罪は極刑にすべきじゃね?
伊勢丹でドリンク酢とか買ったりしてたけど、とりあえずしばらくは遠慮しとくわ。なんつか、生理的に気持ち悪い。

追加。さらに正気を疑うというか、こいつ野放しにしたらやべえんじゃねえのって思ったのが、この大学生がなんだっけ、雑誌にコラム枠持ってライターまがいのことやってて、あとなんか企画立てて会社とコラボしたりして、イベンターみたいなこともやってて?いわば情報発信の側に立って積極的に活動していたってとこだよ。恐いよ、人前に出て発言する機会は何度もあったろうに、場所がツイッターになっただけで言っていいことと悪いことがとたんにわからなくなるこの感覚が。ツイッターの拡散能力のすごさを見くびってるところが信じられん。WWWなんて生まれた頃からナチュラルに日常に存在してたろうに。ほかの大学生より格段に注目される立場だろうに、そこを把握できてないっていう頭の悪さが信じられん。頭いいはずなのに。根本が馬鹿なんだろうか?アンバランスさが不気味だ。