芦田愛菜が気持ち悪い

神戸屋の食パンのCMを今見て思い出した(?)けど、この子役(芦田愛菜)気持ち悪いよ。あとランドセルのCMか。嵐の番組に出てたときは、気持ち悪さの中にも彼女の素の部分がでてて(なんかプリキュアみたいなアニメが好きだと言って、そのアニメの主題歌を歌ってたとき)、あれは普通に可愛いと思ったんだけど、食パンのCMとランドセルのCMは気持ち悪くてしょうがない。これが不気味の谷ってやつ?大人の女の所作真似が完璧だからかな。世にも奇妙な物語に出てきそう。ランドセルをねだる子供は、あんな風に媚びたりしないだろってか、あんな媚びないとランドセルを買ってもらえない家庭ってあの子どんだけ性的虐待うけてんの?って思ってしまう。性的に未分化なはずの幼女が大人の女の手管でもって女性性を武器に男に迫ってる印象を受けて、マジきめえ。セクシー幼女って、たとえば自分の命が脅かされそうな状況にあったら、まだ理解ができるよ。たとえが変かもしれんけど、映画レオンに出てくるマチルダみたいな。でもこの子(芦田愛菜演じる幼女)は日常でしょ?昨日から続いて明日へつながる平凡な毎日ってやつでしょ?平凡な毎日の中にあって、この子だけがいびつなんだよ。なんだろ、生理的に受け付けない。
芦田愛菜って子自体には、きっと才能があるんだろうし、この子そのものが気持ち悪いってわけじゃないんだよね。大人の完コピなとこが気持ち悪いんだと思う。大人の態度をとる幼女という存在の裏側にあるグロテスクな環境かね。こんな幼女なのにビッチ臭がするのがきもいんかな。かもな。たぶんこの子は演技に対する理解力はめちゃくちゃ高いんだと思うし、周囲の大人はもうちょっと配置を考えろや。金麦のCMに出てくる中年女と同レベルでキモがられる逸材になるぞ。