世間話

街中を歩いていても、もちろん社内でも、被災地から離れたこの場所であっても毎日被災地の話を聞かない日がないよ(っていってもまだ数日しかたってないけど)。やっぱり過去に震災にあった人が多いせいなんだろうか。みんななんかしら心配しているのは確かで、役に立ちたいと思っているのも事実だね。今は自衛隊と警察にまかせるしかないみたいだけど(素人ボラは足手まといだと聞いたよ)、だったら自衛隊と警察応援するよ。あと消防とか?応援するってどうやって?もっと物理的に応援したいよ。原発こええよ!原発んとこで仕事頑張ってる人も応援するよ!東電もがんばれよ。不思議なんだけど、停電にならなかったっつって怒ってる人多くね?結局停電にならなかったんだからいいじゃんよ、なんで停電にならんかったからって怒るわけさ。電気が使えて良かったじゃんよ。冷蔵庫の中身腐らなくて良かったし、パソコンも使えるし、風呂にしても電気で制御してたら使えなくなったところだし、エレベータも止まったかもしれんし、電気使えて良かったじゃん。文句言うな。もう面倒だから終日停電にしてしまえ。