仕事への支障

関東以北の支社もあるからもちろんだけど、じわじわと影響が出てきてるよ。停電が特に。うちとこは停電してないけど、社内LANでつながってるからなあ。テレビ番組は徐々に通常モードになってるみたいだけど、原発も気になるからどうしても震災関連のニュースをやってるチャンネルに合わせるよ。
募金がなあ。なんか特定非営利活動法人っての?国が認めたNPO法人に2000円以上募金すれば、総額−2000円分が所得税控除になるらしいよ。
震災関係のボランティアとか募金先とかネットで探してたら、震災以外のボランティアや募金も気になってくるよ。東電がんばれよ。政府は枝野ばっか表に出してていいわけ?純粋に。国民からの印象が枝野age他議員sageになってくるのは自明の理だよ?
東北の行方不明者が早くみんな見つかりますように。現地で物資燃料の不足が見られるのは、やっぱり道路の問題なんだろ?現地に運び込むのが大変なんだろ?物が足りないのにひたすら避難所にいるのは、やすやすと外に出ていけないからだろ?
なんかさあ、原発の対応はやっぱガンダム的なロボットがあるといいよなあ。人が乗らない遠隔操作タイプの。ってったら鉄人28号か。エヴァとかだと中の人もすぐさま被染しそう。日本は二本足歩行のロボット技術が進んでるんじゃないの?早く作ろうよガンダム