元気でいいね

ピクシブで被災支援イラスト不謹慎厨がわいわい楽しげにテキスト投下してるみたいで、ほんとにあそこは低年齢層が多く占めてるんだね。小説部門ランクで現時点2位(東北地方太平洋沖地震被災者応援メッセージについて。「通りすがりのタイ焼きやさん」)を取ってるやつなんか、捨てアカ?(http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=2950375)で吐き捨ててるし、なんだろね。この「通りすがりのタイ焼きやさん」って、なんか思い出したけどヘタリアネタでパラレルでタイヤキやのネタ描いてる人居たね。ヘタリアってなんでもありだな。だからジャンルがでかいんかね。
そもそもあそこは若いオタが蠢いてるサイトだろ。被災してネットしてる人でピクシブを覗く余裕のある人は、まず癒しや萌えを求めてきてるんだから、頑張れイラストの掲載はなんも間違ってなかろうよ。身内が死んだり家や周辺が倒壊して気分が最悪な人はそもそもピクシブなんて能天気なサイトを覗きにこないよ。最後の一行は下衆の勘繰りだろ。
それにあそこに頑張れイラストをアップしてる人って、現実には無力な子供なんじゃねえの。いい年した大人なら募金なりなんなり自分のできる範囲で協力はしてるんじゃねえの?今の時点で子供ができることなんて小銭を差し出すくらいで、ほかにたいしてやることないんだから(ボランティアでさえ今はまだ子供の出る幕じゃない)、気持ちが落ち着かないんだったら頑張れイラスト描かせておいてやれよ。
あと、比較して軽度な被害の関東だって、余震がこうも続いてたら精神的にきついはずなんだよ。被災地でなくてもテレビで被災地の報道が続くと、子供って結構気持ちを振り回されて不安定になるもんだよ。無力感のやり過ごし方がわからなくなるもんだよ。だから描かせてやればいいし、描いてる子の気持ちがたとえ自己満足であっても、誰も被害受けるわけじゃないでしょうが。良かろうよ好きなようにやらせてやれば。

でもこれも来月になったら今の躁状態の反動がきて悪酔いしたみたいな気分になる子が増えてきそうだなと思うと、元気でやりあってるだけまだ今はいいのかなと思わなくも無かったり。女のオタクは自己愛強い分センシティブってか無駄に傷つきやすいから面倒くさい。