ストーカー

家にいると猫にストークされる。ちょっとお茶汲みにいっただけなのについてこられるし、風呂入ってると外で暴れられるし、寝ると腹の上に乗ってきて腰痛が……。今も私の右側で背中向けて口をもちゃもちゃさせてる。ちょっと席を立つとすぐについてくるよ。すぐに戻るのに。どんだけ私のことが好きかね。どんな顔してるかとのぞきこめば、寝てる振りしてすんごい薄目でこっちの様子を伺ってるし。肉球触るとぽかぽか暖かいから本当は眠いに決まってるのに、ついてこなくても帰ってくるんだからしばらく待ってりゃいいのに。一度飼われて捨てられた猫だと思うんだけど(当時拾った状況から推測して)、やっぱあれか、油断したら捨てられるかもとか思ってたりするのかな。人間を見張ってないと、目を放した隙に消えてしまうとか思ってるとか。