フランスのテレビがうんぬん

「復興努力してない」と仏TV、日本大使館抗議
どこの国にも一定数の馬鹿はいるからなあ。コメント欄で「白人は結局日本人を馬鹿にしている」ってあったけど、フランスって有色人種多いよ。アフリカ系かなあ。スパニッシュ系か?けっこう見掛けたよ。
フランスはほんと、なんかここで前にも何回か書いた気がするけど、馬鹿な白人はとことん馬鹿だからね。メトロの回数券売り場の窓口の白人青年に「回数券くれ」っつったら、日本円にたとえるけど「700円だ」って言うわけよ。で私は700円ちょうどを持ってなかったから1000円出したら「700円でないと駄目だ」って言うわけよ。ようするに、1000円引く700円っていう計算が出来ないっていうわけよ!信じられん。もちろん成年男子よ、この白人青年は。でも彼の手元には500円玉がある風だから、1000円と200円を出したのよ。当然彼には計算出来るわけないのに、私もあせってたもんだから。彼が頑なにチケットを売らないっていうもんだから、近くにいた私の友達がやってきて、わけを聞いて私に700円を貸してくれて、なんとか回数券を買えたんだけどさ、ほんっと白人って馬鹿だと思った次第よ。いや、正確には、ああいった自動券売機で間に合うような単純作業しか出来ない白人か。あいつ池沼だったのかな。
白人はほんと、ピンきりだよ……。白人っていう人種のステイタスがあるからドが付く馬鹿でも人間らしい仕事に就けるってのが問題だよね。有色人種もピンきりだけど、きりのほうの人間は表舞台に出てこれない分まだましなんじゃね?努力しない白人さえ優遇される国がフランスって国なんだろ。テレビ局とかに簡単に入れちゃうくらいには優遇されてんじゃね?