うちのストーカー猫恐い

眠ってるときに目が開いてる。指でまぶたをそっと閉じたらいったん閉じたけどまたあいた。恐い。なでくりまわしてたらウニャって鳴いたから生きてる。
これから歯を磨いて寝ようと思うんだけど、たぶんきっと立ったらこいつも起きてついてくる。一時期あった、マウスのあとをついてくるウザいジャバスクリプトみたい。ゴールデンウィークに入って今日は一日中家に居るけど、ほんとこいつずっとそばを離れないっていうか、トイレとご飯とあと窓の外に鳥が来たとき以外はずっと私をマンマークしてる。ほかの猫はここまでやらないから、やっぱ性格なんだろうなあ。
しかしもう5月。早い。今年は特別早い気がする。大きな事件や災害があった年って、直接被害を受けなかった人間にとってもなんかその日から時が止まったような感覚になるよ。まだ3月の下旬であるかのような感覚がする。