距離感

GW中ずっと外泊してて、今日戻ってきた。玄関先でいつものストーカー猫が出てきた、と思ったら、私の顔を凝視していて、靴脱いで近付いたら逃げた。居間で座ってコーヒー飲んでたらそばを通り抜けたので腹を触ったら飛び上がって逃げた。逃げた……。
ヤスコが言うには、昨日の夜までは玄関先でドアを見ながら寝起きしていたそうだ。私が消えた後、ずっとどこかで寝てたらしいのが、ゆうべ初めてヤスコのそばに来て眠ったそうだ。「あいつは死んだと思ったんじゃ?」と言われた。反論出来ん。こいつのリミットは3日か。
今は私の半径2m内に来て顔をこっちに向けて寝てるよ。一応触らせてくれるし、とりあえず動くとこっち見てるけどついてこない。見捨てられた?猫は来ない〜僕らは見捨てられたのだ〜けれども〜僕らは〜恐れる〜猫を〜見捨てない〜るるる〜(こんなメロディじゃない)レミゼ超面白かったよ〜〜東京都民が〜う〜ら〜や〜ま〜し〜〜い