オタクって役人っぽい?

最近、同人イベントでの成人向け同人誌購入の際の年齢確認が徹底されてきているということで。未成年に売らないためにはサークル側の自衛手段として、悪いことじゃないんだろう。けどさ、どう見ても50歳くらいの人に対してまで「身分証出せ」って言ってるサークルを、夏だっけ、見てさ、ひいたわー。サークル側は20代〜30代手前くらいっぽかったんだけど、どうしてこうも融通が利かないんだろ。いくら自衛とはいえあまりにも頭の悪い人が成人してエロ本売ってるっていう今日昨今、ご機嫌いかがお過ごしですかだよ。まあ、50歳のほうもさっさと身分証出せば済む話だったのを、出す出さないで押し問答して結局買わなかったみたいだけど。そこは年上なんだし、適当に身分証出しとけとは思った。サークル側が自己判断が出来ない低脳なんだから、低脳にもわかるように親切にしてやんなよwww
そこで翻ってわが身だよ。いくつか好きなジャンルが出来たんだけど、エロ本が多そうなジャンルだから次のイベントには身分証を持っていかないとなあ。でも落としそうでこわい。夏コミとか、大事なはずのサークルマップがいくつも足元に落ちてたんだよ。社員証ストラップケースみたいのを百均で買ってぶらさげるかなと思ってんだけど、運転免許証を、けどこれ落としたら超アウトだよ。免許証があったら金借りられるよね。てか免許証って売れるよね。ルートは知らんけど。上野公園とか新大久保とかにいって怪しい人に免許証売ったら買ってもらえるんじゃね?最近じゃイベント開催中の盗難が増えてるらしいし、免許証も保険証もいやだのい。てんでタスポかなと思ってんだけど、なんだっけ、喫煙者が払うタバコ税がタスポ作成に作られてるから非喫煙者はタスポ作るなとか頭悪いこと言ってるらしいよwww税金払うのが嫌ならタバコ吸うなよ。とかいったところでニコチン中毒だからやめられないよねwwwwかわいそうwwww
といいつつ、タスポ作ったら私も吸いたくなりそうでに。
あと身分証と年齢確認証の区別がついてない馬鹿オタクとかね。あとなんだっけ、2で読んだんだけど、免許証の「昭和」のところ以外の生年月日を隠した状態で見せたら、そこも見せろとか知障みたいなことほざいたサークルの人とか居たんだって。今平成何年かわからないくらいの障碍者はエロ本出すなよ・・・。いわく平等のためだってwwwみwんwなw平ww等wwwなんだってwwwこれってオテテつないで徒競走世代?www
激しく馬鹿っぽい真似されると非常に憤りを覚えるんだけども、片方でサークル側の手間の軽減を考えたら、買い手に対して一律年齢確認っていうのはしょうがないとは思うよ。ほんと最近女向け同人でもチンコぽろりんが多いっぽいからなあ。書店委託のサンプルなんか見てても、これほんとに女が読んで楽しいんかと思うようなぬめぬめしい汁ダク結合シーンとかあるし、こういう本を売るんだったらそりゃあ買い手が成人かどうかしっかりチェックすべきだよね。私は欲しいとは思わんけど、もっとソフトなやつであっても売り手側がなんでかレーティング上げてR18とかしてる本とかもあるし、いつ欲しいと思い出すかもわからんよ。そんなときのための年齢確認証ですよ。どうしたもんかなあ。やっぱりタスポかな。タスポなら万一落としたところで勝手にタバコ買われるだけだしな。
イベント側がみんなの年齢チェックをして手の甲とかにハンコ押してくれたらすっきりすんのにな。一回認証してもらうごとに100円くらいとったらいいと思うよ。500円くらいまでだったらみんな出すんじゃん?免許証落としたり盗られたりするリスクからも避けられる。長い購買列も解消されるしサークル側の心理的な負担も減るよ。