北京の春は来るの?

なんかさ、誰か(ジャスコ平和堂の現地社長?)が言ってたけど、中国の騒乱ってデモじゃなくてテロだって。そうだよね確かに。あと、中国政府の誰かが、中国での反日デモ日系企業が被害を受けたのは日本の責任だからわしゃ知らんって言ってたそうだけど、正気を疑う。中国で日本料理店を経営してんのってたいてい中国人じゃん。その中国人経営者は損失の補償を日本に対して求めろっての?さすがにキチガイすぎね?その発想。
早くこの騒乱に乗じてクーデターとか起こしたほうがいいんじゃね?中国って貧富格差がひどいんでしょ?ムカついて自傷してる暇はないと思うんだけど。
今回の暴動で日本政府が少しでも弱腰を見せたらそのときこそ日本国民は怒りが爆発するんじゃね?焦点はそこだよね。中国は勝手に自爆してればいいよ。