ちゃんと読んで批判しようと思って

くろちゃんねる○○users入りってのがついてる作品で一番ブクマ数を稼いでる作品を探して読んでみた。想像以上にひどかった。
てか書き手が悪い訳じゃないんだよね。書いてる子は自分で面白いと思って書いてるんだろうし。ところどころで寒い替え歌はさんだりとか、大げさな表現使えば笑えると思ってるふしがあったりとか、とりあえずウンコとか乳首とか書いときゃ面白いと思ってるあたりとか、中学生くらいの子なのかなあ。あんまり寒いからほかの作品も読んで確認したけど、基本的にこの作者の書く話は私には寒すぎってわかったよ。般若の金田って言えば伝わるのかな。作者の思考パターンが般若だとしたら、私はアルコ&ピースとかダイノジとかハライチが好みだから、確かに笑いのツボは違うよな。くろちゃんじゃない普通の小説で死ネタも書いてたからためしに読んでみたけど、一時期流行ったスイーツ小説を読んでるみたいだった。こりゃピクシブってそうとう若年層が入り込んできてんだな。彼女の作品は小中学生に受けるんだろうな。一本の文章が短いし。
ちゃんねる系がわんさかあったFateでもギャグの面白いちゃんねる作品が存在してるから、黒バスにも面白いちゃんねる作品がもちろんあるんだろうけど、その作品群の恐らく頂点の作品がここまで壊滅的にひどいネタだとは思わなかったよ。もう黒バス小説で面白い作品てのを探すのがナンセンスなのかね?そろそろ放映も終わるって話だから黒バスはおいといて次に来そうなマギ作品を探して読んでたほうが楽しいのかな。
オリジナル小説も探して読みたいんだけど、どうにもうまく面白い話に当たらないよ。なんつーか、知らない二次小説を読んだのと同じかそれ以下のレベルしかピクシブにはないのかもしれん。文字数でソートがかかるといいんだけどな。あとオリジナル小説ほど、タグを活用すべきだと思う。マジで読みたい雰囲気の小説が探しにくい。