結論からいえば

面白かったです、ドードオブダリンギュ・OHの帰還。
レゴラス未来少年コナンみたいで笑えた。ガン爺さんが強すぎて笑えたよー。
SEEってんですか、今冬公開とのこと、必ず行くつもりです。4時間半になるとか?
その前に、もう一度くらいは今のバージョンも観にいってくるかな。
この2週間くらいで三部作全部、映画館で見ちゃったよ。去年、リアルタイムでTTTっての?「ふたつの塔」だけは観ていて、今年に入ってからは一部二部とSEE版を観ました。全体を通してユーモアがあふれてていい感じです。
ゴラムの顔がかわいいよ。サルマンってスピッツみたいな毛並みだよ。
ガンダルフが大好きです。魔法の杖で敵を殴りまくる魔法使い!最高!
(一部の)旅の仲間がふぶきで遭難しかけてるのにひとりで雪の上に浮いておすまし顔のレゴラス(エルフだから不感症?)がたまらない!
ボロファラアラゴあたりは正統派で見てて安心です。
楽しかったよほんと。ツレは原作を原語で読むというので、私も挑戦してみようかな。
就業中もずっと映画の音楽が脳の中を流れていたよ。(途中からプロジェクトAになったけど……アラビアのロレンスにもなったけど)
ほんと楽しめた。とりあえずこんな日記でもネタバレは無しの方向で記述はこの辺で。