早く仕事まわせ

うちの会社に大倉孝二(監察方の河合さん)に似た人がいるんです。
先ごろ、加藤あい似の子と社内恋愛&結婚にいたったわけです。

大倉孝二に似てるからCMのセリフをとって、彼をナマ秘書と(こっそり)呼んでるんですが、そのナマ秘書、それでも性格はめっぽう良いほうに分類されると思うんです。加藤あい(仮に露天と呼ぶ)もお人好しな雰囲気のおっとりしたかわいい子で、お似合いだなと思います。それは別にかまわない。むしろどうでもいい。

ナマ秘書よ、お前がストップさせてる案件を早くこっちに持ってこい!

今の時点で私は3件消化してなきゃいかんのだろ?7末までに全部で10件こなさなければならないんだろ?私が。色ボケもたいがいにしろ。来月には新婚旅行か、めでてえな。

私よりナマ秘書のほうが作業スキルはあるので(この案件に関してはチーフ的な立場ですな。チーフじゃないけど)、指示をもらって作業を説明してもらわないことには何にも出来ないのです。ぼんやりしてたら私は盆休みが取れないかもしれないじゃないか。ナマ秘書の色ボケのしわよせで残業なんてやだよーーー。露天は多分辞めるんだろうし、露天のほうも自分の作業担当グループでは主軸にいる人なので、居なくなったあとが少し怖いよ・・・・・・。

ほんと頼むよーたいがいにしてくれよーそれかその案件全部自分でやれ。私は絶対夏休み取るからな。