ぴっぴっぴーで株を買う〜♪

野村のバーチャル株式投資倶楽部


はてな日記をうろうろ読み歩いていたらリンクを見つけました。さっそく登録しました。どこの日記の記述だったかわからなくなった。数行でURLと「野村の・・」と紹介文がついていたところです。面白いところを教えてくれてありがとう。

要は100万円を所持金に、半年間という期限の中で、どれだけ利益を増やせるかというゲームです。実際の市場を使っています。実際の株式を使っているだけに、少々フィードバックが遅いのが難点?

投資できる市場もある程度限定されてます。ジャニーズの株は買えないみたいよ!っていうか芸能事務所って株式なのかな?講談社おお振りつながりで)の株も出てなかったよ。赤城乳業もなかった。NHK新選組!つながり)も無かったっつーかNHKは株式じゃないか。当たり前か。その当たり前がよくわからない私は、迷った挙句に中外製薬を買いました。温シップで世話になってるので・・・一企業5000円とかしょぼいツッコみ方をしてます。
同居人は阪神電鉄の株を買ってました。
今回は10月始まりで来年3月末までのゲームらしいよ。いつ始めてもいいみたいだよ。前回稼いだ人の最高金額は8億、最低は0円みたいだよ。
メールアドレス(フリーOK)があれば参加できるので、近いうち株式に手を出してみようと思っている私のような初心者は参加されるが良かろうかと思います。


「買えた〜(^^)」