NEWSメンバー未成年飲酒で無期謹慎

万引きして店をつぶして(それを番組で誇らしげに語って)数ヶ月で復帰したあびる優の所属事務所と比べると、ジャニーズ事務所というのは厳しいところなんだなあ、と思いました。

がんばっていきまっしょい(ドラマ)に出てるということで、昨日ちょっとだけ見てみましたが(脚本の金子ありさの書くセリフが聞くに堪えなくて初回放送時も5分で視聴を挫折した)、なんかその人のところだけカットされてる?みたいなので途中で寝ました。

稲垣メンバーが事故ったときも復活したから、ニュースメンバーも復活するんじゃない?過去に飲酒で事務所辞めたのはジュニアと呼ばれる、まだグループを組んでない子たちだったわけでしょ?

未成年飲酒の社会的な罪の重さと比べると、無期謹慎はやはり厳しすぎる感がある。30代の女アナウンサーに深夜呼び出されて酒飲まされて、一人で放り出されて公園で大暴れか。お馬鹿だねえ。

でも、これでアイドルを辞めさせるのはさすがに『ファンが』可哀相だね。

私はニュースでは山ピーと錦戸と横山と村上しか知らないので、ってあれ、なんか毛並みの違うのが混じってるぞ?こないだのHEY!HEY!HEY!面白かったよ。

件のメンバーも、一定期間社会奉仕でもさせて、折をみて復活させてあげればいいのにね。