おおきく振りかぶって

桐青は負けるかもね。というのも、ひぐちアサがコメントで「自分の応援していた高校が負けた、負けた試合の次の日には新キャプテンが決まってすぐに次の大会に向けての練習が始まる、高校生ってすごい、3年生お疲れ様」と書いていたから。

負け即引退ってドラマチックだな。なんとなく知ってたけど、気持ちの切り替えとか大変そう。で、そのドラマチックなシーンを書くには桐青はうってつけな存在だなと思ったので。引退の3年、主力の2年、そして控えからレギュラーへの1年、とキャラもそろってるし、西浦が主役の話では他校の詳細を書くには今しかない、と。どうかな。

明日は有休を取って高校野球地区大会の準決を見にいってきます。もー初回から皆勤だよ私ら!
おお振り感想の続きはまたあとで。