カレー

カレーを(スープカレーではなく普通の)カレーとして、しかしスープのように飲みたいと思って、ミンチ肉だけを具にして作りました。

隠し味に入れたインスタントコーヒー、どうも量が多かったみたいで渋い味に。慌てて探して、チョコを見つけて一片投入するもビターチョコだったのであまり変わらず。冷蔵庫をあけ、飲むヨーグルト(ブルーベリー味)を見つけ、ままよと流し入れたらなんだか不思議にまろやかに。
人に食べさせたら「辛いけどおいしいねー」と言ってもらえました。よかった。製作過程は永遠に秘密です。以上、私の料理はいろんな素材がかくれんぼしてますv(メルヘン)

そうそう、ごまかしついでにスクランブルエッグ(卵を二個といて、フライパンに油をしいて過熱して、とき卵を流し込んで軽くかき回したあと火を止め、あとは余熱でさらにかき回してできあがり)をカレーに乗っけました。下味は一切無し。でもごまかしが効きましたよー。

にんじんとじゃがいもは蒸しました。ご飯代わりです。蒸すと甘くなるね、根菜は。