風呂でさっぱり

金曜土曜と風呂にも入らずぐだぐだ寝てました。風邪気味なのもある。月曜が会社なので、(普段は朝起きて風呂に入ってるけど)日曜の夜に風呂に入りました。すっきりさっぱり。

さっぱりするとなんだか幸せな気持ちになりました。

ネットには素人の書く文章(物語含む)が転がってて、割とジャンルを問わずに読むのですが、なんとなくプロフィールが分かってる分を数えると、私は東京以北の人たちのファンであることが多い様子です。北海道の人とか、男女問わず。

女子高生くらいの文章も可愛くて好きでしたが、この人は東京だったかな。もう行ってないから忘れた。10代の女の子の書く文章は、自分の心を素直に出せば出すほど、読んでる私にとっては花の蜜のように甘く感じられます。アナ・スイのシークレットウィッシュとか、クリニークのハッピー(だっけ?)とかの匂いみたい。赤くて花弁が細長くて二重になってて、内側の花弁を引き抜いて蜜をなめてた子供のころを思い出します。

腐女子のよーに萌える対象になるのはだいたいが、エンジニア系で20代後半から30代のおっさんでしかも関西人、とかかな。なぜかな……おやじ萌えなのかな?リアルで交流するのはご免こうむりたいタイプなんだが、ブログで文章を読んでると萌え死ねる。世俗にまみれて薄汚くなった外見と精神と屁理屈の向こうにチッチとサリーが住んでいるのよー!かわいいよ。