かわいこちゃん連鎖

繊細さがかわいいなあと思ってみてるはてな日記のアンテナリンクをいろいろたどって見てみたら、かわいい人のはてなアンテナはほぼみんなおんなじレベルでかわいいのね。静謐で清潔なイメージです。「かわいい」って言葉は便利なもんで、ついつい手軽に使ってしまうけれど、ひとによってはバカにされてると思いそうな言葉だから、面と向かっては言えません。たとえば横山やすしとかクレイジーケンバンドとか寺島進とか踊る大走査線とかはかわいい範囲内です!

このごろ、お昼はうどん系定食屋で食ってるわけですが(回転率がいいから込んでてもたいして待たないので効率的に昼の時間を使える)、私が座るタイミングと同じくしてカウンターの隣りに人が座ったんです。いつもはひとつ空けくらいで人が座るような人数なので、私は少しむっとして箸をとってうどんを食ってました。横目で見てたらその男、ご飯を食べる前に「いただきます」したよ!うお!

声を出さずに手をあわせて、ちょっと拝む感じでいただきますしてました。電気工事屋みたいなかっこうの、黒髪オールバックでやや小柄の、ぱっと見が寺島進さんみたいな20代中盤くらいの男です。いただきますだと。私なんか成人してからまともにいただきますしたことないよ!
ドキドキしながらうどん食ってて、なんとか顔を見れないかとひたすら横目で観察していたら、さっさとご飯を食べ終わったその男、今度は「ごちそうさまでした」のあいさつを!!

恋だ……

ヤバい可愛すぎる。これが萌えって感情だよ。無言で手を合わせるのがほのぼのだよ。マスターあちらの男の方に海老天を!!それから今までずっと幸せモードでした。かわいかった、見た目ヤンキーでもしつけが出来てるひとって愛らしいよ。