いくつになってもいつまででも眠れる

会社でのネットアクセス禁止ワードに「blog」が追加されたもようです。ヤクルト古田のブログが見れなくなりました。会社のネット担当者はこういう馬鹿馬鹿しいことをやってるひまがあったら私の部署に来てデータの膨大なエラーチェックをするといいです。yahooニュースの「セックスオフェンス」記事は見れるようになったので、細かいチェックをしてるんだとは思うが。ちなみにはてな日記はアドレスにblogの文字が入っていないので一応見ることはできます。仕事中は根詰めて働いてんだからネットくらい適当に見たっていいじゃんなあ?以前、2ちゃんねるが見れなかったときがあって、しばらくしたら見れるようになってたんですが(現在も見れる様子)、その辺の判断も謎です。つーか見れないときでもかちゅ使ったら閲覧できたので単純にアドレスの文字だけ見てはじいてるんだろうな。IPアドレス(じゃない。なんての?あの三桁数字.三桁数字.三桁数字.のやつ)は無視してるか気がついてないっぽさ。