今年になって

夜王……ホストの業界を描くというコンセプトは好きですが、脚本がひどいと思います。スペシャルのときもつい見ましたが、見る見る言いはってチャンネルを独占した割にはドラマの出来に耐え切れずにすぐに違うチャンネルに変えてしまって家族から笑われました。しゃくなので夜王に戻して最後まで見ましたが。お湯にしょうゆを入れてスープだとほざいてるレベルか。

西遊記……夜王よりはまだ見やすかったが、キャラクターの掘り下げが甘い感じがした。今後どのようなキャラ立てをするかにかかっていると思う。今のままでは出来合いの惣菜レベル。衣装は新感線ぽくて楽しかった。木村拓哉の扮装がプロミスのCMの井上和香みたいだった。

けものみち……興味があったが見るのを忘れた。オスカーは、服として着れなくなったら雑巾に縫いかえてでも使い尽くす気なんだろうなと思った。菊川某も全国放送じゃとんと見かけなくなったしな。ローカルでマンション販売会社のCMに出てるやつは見かけるけど。

功名が辻……途中まで見てた。夫婦物大河ドラマでいうと利家とまつがあるが、反町隆史織田信長はかっこよかったなと思った。舘ひろしの信長は悪くはないが、覇気がないように思えた。

喰いタン……この時間帯にこういうグルメドラマは小腹がすいてきていかんなあと思った。このドラマって推理物?中盤で何度かチャンネルを変えようかと思ったくらい、話の展開がかったるかったよ。あー寿司食いてええ…。もっと早い時間帯でやってくれたらドラマに出てくる料理を用意して食べながら見るのに。