はらへった

「がんばれ」という言葉は無責任だと昔、とある歌手が言っていた。俺はもうがんばっているのに、そういう人間に対してがんばれとは、まるでそれまでの努力が無意味のように扱っているではないかと(おおまか且つあやふや)。がんばれなんて簡単に言うなと。

じゃあなんていえばいいんだ!バカヤロー、今まで「そうなのね、がんばれって無神経な言葉だから使っちゃいけないのね、それじゃなんて声をかければいいのかしら(キモ)」とまじめに考え込んでいた私を救え!

好意で応援しているからがんばれって言葉が出てくるんじゃんよ。がんばれに代わる言葉なんてあるのだろうか。
というかさだまさしなんですが、昔は結構好きでした。今ちょっと噺歌集のCDを買おうかどうしようか悩んでいるところ。本の形では所持していたんですが紛失したので、CD買おうかなと。今は普通に好きでも嫌いでもないんですが、過去の彼の創る世界は本当に好きでしたし影響も受けました。

がんばれに代わる良い言葉を、なんだかんだ言いつつも今でも探しているところです。

そういえば執事喫茶、開店に向けて順調っぽいね!楽しみ。ある意味女性向風俗だけど、ホストクラブ的でありながらホストとは違うところを打ち出せればいいね。これは別項目で書くとします。ご飯ご飯。