おおきく振りかぶって

すずめすずなりでちょいと涙を誘われました。理性がきかずに場所をわきまえず泣き出してしまう部分で。具体的にどれとは特定しなくとも、少しずつの積み重なりである日突然決壊することがあるよね。

おお振りは、阿部たちのお弁当の多さにびっくりしました。お弁当が2個あって、ひとつはおかず入れ、ひとつはご飯入れ。女子だとあれの1/4におかずとご飯がつまってるよね。下手したらおにぎり一個とジュースとか。すごいのが、弁当食ったあとにカレー食うっていう。そういうもんなの?時効警察で女の子のなんとかちゃん(名前覚え辛い)が仏前にそなえるようなてんこもり飯をアイス食うように箸をつかわずにパクついてたけど、ああいったレベルの食欲なのかな。

篠岡さんの、西浦高校進学の謎とかも。阿部狙いかとも思えるけど、意外としのーかは阿部と同じ目線でグランドや野球部を見てるかもしれないので、阿部と同じ発想で西浦を選択したのかもよ。つーことはそのうち三橋とデキる?(阿部が三橋とデキてるというわけじゃない。阿部の三橋に対するこだわりに「異性」をつけたしたら恋愛になるかもと思ったので)

叶の三橋に対する執着心が私にはよくわからないのだけれど、というかちょっと異様な感じがしました。
花井の心情はあんまり知りたくなかったな。中学のときに三橋に出会っていたら虐めの側に立っていただろう、と自己分析するところ。実際そうだろうなと思えるから、こういうレベルでいじめる人間の人格を私は絶対に許せないので、ちょっと要注意キャラに分類しとこ。
桐青戦の各選手総評は、それぞれのキャラの視点が解読できて面白いと思った。

ひぐちアサは、意識して阿部を笑いどころに配置してるんだろうなと思いました。カンニングの竹山的存在感だよ。